私は怒っている

 

1ヶ月おきの更新です。

あきぴーやです。

 

本日は朝から怒り狂い、落ち着きました。

 

ツイッターではNEWカメラ導入し撮影したみたいなツイートをしたんですよ。

そう。中華製アクションカムapeman A80ってカメラを買ってみたんです。興味本位、使えるならガッツリ使ってやろうと。

 

そしてなかなか編集する時間ないので貴重な睡眠時間を削り毎日20分程度時間を作って編集してたわけですよ。

 

異変が起こったのは昨日。

さあ編集しようとしたらプロジェクトの読み込みが上手く行かない。

あ、ちなみに使用しているソフトはEDIUS NEO 3.5です。

 

すべてのビン(編集に使っている素材)の読み込み数値はすべて完了しているけど上手く反映されていない。(意味不明だと思いますが流して)

オートセーブデータを読み込みさせると一度は読み込み完了し無事続きができました。

 

するとですよ。

チェックのために負荷部分をレンダリング(スペック不足で超負荷部分がプレビューできないので)しようとしたら、あらまあびっくり。

 

固まったじゃありませんか。

 

しょうがなく強制終了し、再び読み込み。するとまた読み込めないじゃないですか。

あきぴーや激怒。

 

ソフトぶっ壊れたかと思い別の同じHDD内のプロジェクトを開くとすんなり開けるんです。

あ~これはこのプロジェクトファイルが悪いんだなっていうことでもうどうしようもない。

 

でもあきぴーやは諦めない。

ファイルの場所を変更してみました。

そしてオートセーブデータで遡りながら読み込みを何度も決行。

 

すると、読み込みました~!

さあレンダリングは諦めよう。

後半少し重いので内容軽くしちゃえばいいじゃん。っていうことでいつものエンディングの背景をカラーマットにして軽くしました。

 

この日はこの作業で終了。会社遅刻するかと思ったわ。

 

そして今朝。

さあ、動画エクスポートしよう!と張り切って4時起き。

久々の動画。内容は別として色々あったけど無事投稿できるな~とエクスポート開始ボタンぽちっとな。

すると。

 

固まったじゃありませんか。

 

そうだ、レンダリングできないからできないじゃん。

(動画を作る工程でレンダリングは必ずするもの)

 

諦めましたよ。

1から違うプロジェクトに作り変えようかと思いましたが私のメンタルが持ちません。

 

ちなみにこのソフト使って5年位立ちますがこんなことは初めて。

本当にプロジェクトファイルの破損なのかはわかりませんが、他のプロジェクトファイルでは正常に動くのでおそらく間違いないのかな。

すべてのプロジェクトファイルでこんな感じならサポートに電話してたけど個別のプロジェクトファイルのことだから諦め。

 

悲しいです。

どうもあきぴーやでした。

 

※EDIUSは良いソフトです。私は近々EDIUS PROにジャンプアップグレードする予定です。お金ないけど。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    モンクレール コピー ダウン (水曜日, 23 10月 2019 10:05)

    キルティングとクラシックスタイルデザインファションジャケットです。 http://www.keevoo.com/brand-321.html モンクレール コピー ダウン新しい品質保証2019 モンクレールMONCLER GRENOBLE「Lamoura」 ダウンジャケット おすすめ2色 防寒 冬服 ホワイト軽くて柔らかい肌触り、優れた断熱性と優れた快適性があるMONCLER GRENOBLE「Lamoura」ダウンです。 http://agvol.com/ スーパー コピー ブランド 専門 店